2003-01-01から1年間の記事一覧

今年は

なんか、年越しっぽくないなぁ。 きわめて普通の日。やっていることもいつもと同じ。 普通。

気が付けば

今年も残り2日。 何かし忘れたことは・・・。

直感と連想能力に挑戦

つい先ほど、ヒントでピントの効果音をGetしました。 超懐かしいです。感激しました。

ありまぁ

有馬記念最高でした。 個人的に応援していたツルマルボーイが4着だったこと以外は。シンボリクリスエス、9馬身ですよ。 最高馬身だとか。 これで引退って・・。 というより勇退だなぁ。

ここ一週間以上ボウリング場に通い放しなわけで。来月の給料は何につかおうかな。

流行語

ちょっと時遅しネタですが、個人的に今年の流行語大賞はピーター・ファンデンホーヘンバンドにしたいです。新手の早口言葉を提供してくれた彼に1票。

魚へんのお勉強

ここで魚へんの漢字を勉強しました。 ちゃんと、さかなマニア登録もすませました。

退会

関心空間を退会しました。あまり発展しなかったので。

購入検討

macromedia FlashMXの購入を迷ってます。 買っても使わなさそうな予感が。

写真

某焼肉店での燃肉パーティの様子です。 たのしいなぁ。

加湿

最近、加湿器を購入しました。 おかげで、例年ならば咳が始まる時期にも関わらず風邪の気配も現れてません。。そういえば、今年ほど湿度を気にしたことはないなぁ。

写真

某イベントに来たキアヌ・リーブスを撮影しました(大嘘)。 焼肉店で撮影したとは思えまい。

中間報告

アドレスを変更してから、PC・携帯あわせて迷惑メールが1通しかまだ来ていません。 っていうか、携帯のメールとかほとんど使わないという話も。

例のごとく

ということなんですけどもねぇ、筋肉痛なわけですよ。 そんでもって、今日はボウリングをしたわけですが、 そのレーンがまた、すごいわけですよ。 どうすごいかは割愛しますけど。 しょうがないんで、カバーボールで直あてですよ。 そしたら、スコアが+60…

野球大会

大会とはいっても2人しかいなかったわけですが、前回野球をやったときに痛めた肩が悲鳴をあげていたので、ほどほどでした。変化球が5種類ほど投げられるようになりました。

げげ

今日深夜に、不審人物をみかけました。ひたすら道端の自転車をけりとばしたり、奇声をあげたりしていました。正直怖かったです。何か物騒ですね。

ん?完成?

とりあえずボウリングを始めて5年目にして漸く、自分の「投げ方」が定まりました。というのも、今までは、何をしても、「ここを治さなきゃ」というのが必ずあったのが、今日めでたくなくなりました。完成形なのか、まだ気づいていないだけなのか、まぁ、こ…

 ̄|_|○ な状態でした。 昼間は2時間しか起きてないし。

はい集合

ということで今夜もはねトびな夜です。って、今日コント1つで終わりかい!

今度はrubyでも勉強しようかな。pythonかな。

perlの勉強をしました。 早速使えるようになりました。めでたしめでたし。

そういえば

今年の正月もしょっぱなから5日間働いていたという記録が残っていたとか。しかも、その前の大晦日も働いていたしね・・・。

正月から

来年1月1日から5日間バイトが決定してしまった模様です。 正月って何すか? 冬休みって何すか? っていうか、平日より忙しそうなわけだが。

関心空間

関心空間にユーザー登録してみました。 おもしろいことになったら報告します。とりいそぎ、報告まで。

今日は

これといって、何もネタがありません。ということは明日は体調を崩すかもしれません。ばたっ。

さまぁず

哀しいダジャレにコメントがつくあたりはさすが、はてなダイアリー。

毒饅頭

ここに毒饅頭があります。こういう内閣なんですね。

流行語らしいので

とりあえず世の中では「毒饅頭」という言葉が流行しているらしいので、どのように使ったらいいか、いろいろ悩んでいます。 「そんな、鳩が毒饅頭食らった顔しちゃって・・・」 「やっぱ、ビールといえば毒饅頭だねー」 「最近、調子どう?」「うーん、ちょっ…

夜中にファミレスにいったら、かたや、受験勉強をしている学生たち、かたや、携帯の着メロを大音量で鳴らして、ソファに横になっている連中。何か世間の縮図を見たような。

みかん

温州みかんをつい最近まで「おんしゅうみかん」だと思っていたため、 みかんジュースの原材料のところに「うんしゅうみかん」と書いてあるのをみたときは、パクリが出たのではないかと思ってしまったのは、私だけではないはず。