2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

環境のためにできること

環境を守ることは、子供たちの住む場所を守る事です。今の大人たちが死ぬまではまだだいじょうぶかもしれませんが、子供たちや、その子供たちの住む場所は、無くなってしまうかもしれません。そして、多分このままでは、子供たちの世代がどうあがこうが、ど…

“最も愚かな方法で死んだ人”にバカな遺伝子を減らしたことを感謝する賞

http://www.darwin-award.jp/ 注目ですねっ

長いケーブルを絡まないようにする小物

どうしてもPCやデジカメ、携帯電話などを使っていると机の上にいろんなケーブルがはいずり回ることが多く、見た目にも目障りだし、モノを置くときにも邪魔になったりします。そこでこういった整理グッズを使ってケーブルをまとめることが必要になってきます…

世界初second lifeでのテレビ収録

日本テレビの新番組「デジタルの根性」は、世界で初めて全編をSecond Lifeで収録する。出演者のアバターがSecond Lifeを歩き回る様子などを放送。サーバトラブルなども楽しみながら作っていきたいという。

福田のびた首相

「ドラえもんのお陰?」「のび太が首相に」……。福田康夫氏が25日、国会で首相に指名されたことで、日記風のホームページ、ブログを営む中国のブロガーらが興奮しつつ「のび太首相」の誕生を祝っている。中国でもドラえもんは大人気だが、野比のび太の中国語…

willcomのCMのやつって何語?

http://blog.goo.ne.jp/rumichang/e/c1025beed51fdaf05fa0d3440095bc29

バスケのすごい映像 @@;

少女も凄ければ、踏み台の大人4人のチームワークも凄いのだけれど、こんな危険なことやらせる方もどうかしてるような。

笠井アナおきて!!!

疲れてんだね・・・

商用フリーフォント

主旨:追加の使用料や許諾を求められることなく使える日本語フォントのうち、そこそこ使えるクオリティのフォントを選んでまとめてみました

あべちゃん辞任のなぞ

前回、「安倍首相が入院したら、そのまま出てこない恐れがある」と書いたが、その通りになった。

世界中のみんなの体重が重くなるかも

パリ──フランス・パリ郊外のセーブルにある国際度量衡局で、厳重に管理・保管されている1キログラムの標準器「国際キログラム原器」が、50マイクログラム(μg)軽くなっていることが判明した。同時に作られた複製品には変化がなく、質量が変化した原因も…

とろ〜りクリームonプリンに隠された真実

「とろ?り クリームonプリン」の宣伝を考えようぜ!

空気読み力テスト

「空気嫁」「KY」と言われ、ますます「空気を読む」ことが求められる中で、どれぐらい空気を読むスキルがあるか、もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。 偏ってないw?

ウイルス注意

トレンドマイクロは3日、新種のトロイの木馬「TROJ_TANIGU.A」を警告した。トレンドマイクロでは、TROJ_TANIGU.Aは通称「谷口ウイルス」と呼ばれており、Winnyなどで不正流通しているゲームソフトを通じて感染するという報告を受けているとして、注意を呼び…

フォント使いにはたすかりますね

数少ない漢字が使えるフリーの日本語FONTをサムネイル付で紹介。使用する場合は各ページの利用規約に添ってご利用下さい。

記事に併せて画像を合わせてくれるツール

Web上で有数のページビューを誇るオンラインニュースサイトGIGAZINE. その各エントリには,エントリの内容に関係する,もしくは内容を連想させるような画像が載せられていることが特徴です. そこで,このGigazinizeでは,テキストの内容を解析して,その内…

ツボにはまって笑いが止まらなくなった動画

何が面白いのか、何が笑えるのか、さっぱりわからないときがあります。 わからなくてもその笑い声にこっちも顔がゆるんでしまいます。 ついでにこちらまでハッピーな和やかな気分になっていきます。 赤ちゃんってつぼに入ると眠くなるまで笑ってるような・・…

エアギター選手権2連覇ってすごい

フィンランド・オウルで行われた第12回 エアギター世界選手権において、 ダイノジ大地が、THE OFFSPRING の 「COME OUT AND PLAY」をプレイ。 昨年同様、技・キレ・パフォーマンス、 全てにおいて世界18ケ国の代表を圧倒! イギリスのZAC・MONRO 以来、 …

基本情報技術者試験うけよっかなー

情報処理推進機構(IPA)は9月7日、情報処理技術者試験を改革する中間報告を発表した。同日からパブリックコメントを受け付けて、最終報告を11月にまとめる予定。人気の「初級システムアドミニストレータ試験」が別試験に吸収されるなど、大変革といえそうだ…

雑誌もオンライン化の一途ですね

このブログに載っている以外のウェブマガジンが読めるサイトを紹介します。

1ドMは除く。

すぐに反応しないっていうのは大切ですよね

批判を受けたときに上手に乗り切る7つの方法

批判されて嬉しい人はいません。*1しかし、そこは人生。 仕事をする上で、何かを成し遂げる上で、時に批判を耳にしてしまうことは避けられないことでもあります。そんな時に、自尊心を傷つけ打ちひしがれることなく、くよくよと落ち込むこともなく、うまく…

フォームのvalidation

数字、長さ、メールかどうかなど、値チェックに必要なものは殆どそろっているので簡単に実装できます。

シンクロニズドアニマルズ(かわいい)

撃墜された鳥がシンクロしたようにイルカ達と一緒にに水没していく様は、可哀想だけど美しくもあったり。

す・すごいエレベーター

地下に隠れている支柱がエレベーターのかごを持ち上げる仕組みで上昇する。上昇するスピードは遅いものの、ロープのないエレベーターって、線路を必要としない電車みたいなびっくり発明だと思う。乗ってみるとこんな感じだ。

WEBインターフェースも進化中

script.aculo.usを駆使した使えそうなウィジェットが多数公開されています。

わーーーーーーーーーーーーーっつ!!!??

ケーブルテレビで放映していた「ベロニカ・マーズ」という人気ドラマがありました。 学生の女の子が探偵として活躍する話で、そのドラマの大ファンである彼女にプロポーズするために、ドラマ放映中のCMの30秒をわざわざ買い取って究極のプロポーズをした人…

はつみみ〜

迷惑なメールだけどスパムではない、を何と呼ぶ?

キーポンっていうロボット

詳細はhttp://univ.nict.go.jp/people/xkozima/infanoid/robot.html

世界陸上はひどすぎる件

TBSの生中継で解説を担当していた日本陸連の鈴木茂雄競歩部長は、あきれ返ったようにこう言った。9月1日、世界陸上大会8日目の男子50キロ。入賞を狙っていた山崎勇喜(長谷川体育施設)が、競技役員の誘導ミスで1周早く競技場へ入ってしまい、途中…