2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心に焼き付けておきたいです

ここに集められたのは主に20世紀を中心とした、人の心を動かした有名な写真の数々で、何度か目にしたものも多いとは思います。 それぞれの写真が世界にどんな影響をもたらしたのか、そして写真の背景や、その後の人物たちはどうなったのかに焦点を当てて紹…

マックカフェできました

8.29 マクドナルドからカフェ誕生! マックカフェ 全国15店舗 一挙オープン

郷土料理選挙投票受付

農林水産省では、本年度、全国各地の農山漁村で脈々と受け継がれ、かつ「食べてみたい!食べさせたい!ふるさとの味」として、国民的に支持されうる郷土料理を「郷土料理百選」として選定し、それにまつわる歴史文化、レシピ、伝承活動なども併せて国民の皆…

車掌おもらし

31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。 JR西日本によると、同駅まで乗車して…

いったいなにがおきてるのっ?

エリトリア選手団の選手ら5人がなぜか大会組織委員会の用意した部屋に泊まることができず、1階ラウンジの床に毛布を敷いて寝るという非常事態も起きています。

なりこの虫っ

ウンコの盾を立てて応戦です!

これであそんでください

スーパーのシールそのもので遊ぶのは危険すぎますが、「スーパー風シールメイカー」ならそれっぽい雰囲気のシールを自由に作れます。 また、背景を変更することで、実際の商品に貼ったかのような雰囲気も楽しめます。

元祖イライラゲーム

【フジッコ(2908)】は2年前に食育基本法が施行されたのに伴い、日本の伝統的な食文化を伝える手助けとなるよう、お箸(はし)とお椀(わん)の作法を楽しく学べる豆つかみゲーム【まめっ子くん】を開発、販売受付を開始した。本体各種や備品一式のセットで2100円…

今後はくだらないことを率先して実行していきます(KSJ宣言)

こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10:らばQ

こんごは井げたをどうぞよろしく

でも厳密に言うと、電話に「シャープボタン」なんか存在しない。

ネタです

iPod!

これは便利

今回は、ページのどこがクリックされたかを解析するツールを紹介します。

雑誌とかもそうだよねー

★「女性はピンクが好き」は科学的に証明できると英国発表 : 知識の泉 Haru’s トリビア

ブートキャンプ ピラティス編

コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社は、「ブートキャンプ エレガンス?美しくなる英国式体幹ワークアウト?」を9月26日に\3,150(税込)で発売する。

ひんやりたこ焼き

たこ焼きは”アツアツ”でなければ美味しくない!なんて固定概念を覆す、 夏季限定の冷たいたこ焼きが今夏ブーム!

宇宙ホテル

同ホテルを計画しているバルセロナの建築家によると、宿泊料金は銀河系で最も高く、3日間の滞在で400万ドル。 有頂天ホテルのパクリかと思った。

こういうのができるよ

Make your own personalized keyboard!

世界の軍事費を一目で比較できるグラフ - GIGAZINE

世界地図をいろんなデータにあわせた形に変えるとこうなる - GIGAZINE

http://guideline.livedoor.biz/archives/50948055.html

ねこ鍋の作り方

癒し系の鍋です。

イチロー地球をちょびっと崩壊

イチローやっちゃったー

素材

http://choco--late.com/archives/256 http://choco--late.com/archives/256

地球にやさしい国

そのアイスランドが、2050年までに石油に頼らない水素社会をつくることを目指している。 日本も見習おう!

こういう発想のできる人間でありたい

オスロのIKEAが、買い物客用に無料宿泊サービスを準備しているそうです。2?3日かけて買い物をしたい人向けで、定員約30人。朝食・夕食付きで、大部屋のベッドで寝るスタイル。シーツ、バスローブ、スリッパなども用意されています。 IKEA家具に囲まれて宿泊…

遺伝子ってすんげぇ

ハーバード大学の研究チームがメスのマウスの遺伝子をたった1つ欠損させただけで、これらのメスは「セックスのことしか頭にないオスのように振る舞う」ようになったと『Nature』誌が報じている。

お金は大事だよ〜

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/n_simulator/n_simulator_01.html 理想は追い求めないことに・・・(ぇ

これは便利そう

prototype.jsのようなライブラリを利用するのは、便利な機能が多いという事もあるが、各ブラウザ間での相違を吸収してくれるという点も大きい。その点において、CSSもまた各ブラウザ間での表示の差異が大きい。そこで試してみたいのがこれだ。 でも使い方が…

そーれそれそれっ

ひげをうまく剃れてない増田達へ… お祭りだー

この人議員なの?

痛いニュース(ノ∀`) : 丸川候補中傷で炎上した民主党議員秘書の石田日記が復活。「お詫び…なーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃんw」 - ライブドアブログ なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんてね!そんなこと書くわけないじゃん。こ…