2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑太田KYの瞬間

田中「小倉さん、最近(TVの仕事)増えてますよね?」 太田「髪の毛が?」

amazonでお買い得商品を買う裏業

私はよく、オンライン書店のアマゾンで買い物をしますが、 アマゾンってたまに80%値引きとか90%値引きみたいな「超お買い得商品」が出品されています。

こういうインテリアを見てるだけで楽しい

http://nanigashi3.blog40.fc2.com/

GIMP最新版

The GIMPプロジェクトは24日(米国時間)、高機能グラフィックソフトの最新版「GIMP 2.4.0」をリリースした。

PHPエディタ

「PHPにおすすめのエディタを教えてください。」 自分用にメモ

赤福だけに真っ赤なウソでした。

赤福が売れ残りの商品をあんと餅に分けて再利用していた問題で、浜田典保社長は会見で、「むき餅」の再利用は、これまで全体の1%としていた説明を覆し、6割から9割を再利用していたことを明らかにしました。

内蔵ハードディスクをipod風に外付けにしてしまう機器

SATA接続の内蔵型ハードディスクをUSB2.0接続の外付けハードディスクにしてしまう製品なのですが、その使い方が秀逸。iPodのドックなどのように、ぐさりと直接ハードディスクを突き刺してしまうというもの。しかも2.5インチも3.5インチも使用可能。なかなか…

素材サイト

http://photost.jp/ 画質がすんばらしい

公明党と創価学会の関係を追及

民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。 そういうものだと思ってましたが・・

早足だけをカウントする万歩計

速く歩く速度の目安は、1分間に100歩以上(時速4km相当 ※70cm歩幅)とされています。 このスピードで歩いている時の歩数をカウントするのが「エクササイズ歩数」。 1日のすべての「歩数」はもちろん、その中から「エクササイズ歩数」を取り出してカウントし…

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜いイモ

ダントツの人気を誇るあのおイモが、 今年もついに帰ってきました!

ありえない卓球

最初は真面目に対戦していたのが、凄いレシーブの連発にギャラリーが盛り上がった為か、意地の張り合いなのか、もはや勝負そっちのけで魅せるプレイになったYoutube動画を紹介します。

弾丸が紙を貫く瞬間の写真

http://www.rankfunny.com/Amazing/Bullet_Hits_Cards やっぱり焼けるのね

Google的会議の行い方

梅田さんの”鈴木健著「究極の会議」”というエントリーで紹介されていた、” How to Run a Meeting Like Google”というGoogleの会議術を読んでみた。会議術としての基礎の基礎がある一方で、仕事術にも通じるものがありなかなか興味深い。

時間があったらやってみたい靴紐の結び方

靴ひもなんて結べてほどけなきゃいいんじゃないの?と思っている人が大半かもしれません。でも靴ひもといえど結び方ひとつでずいぶんと個性が出たりおしゃれに見えたりするものです。ちょっと違う結び方をしたいなと思っていても、他に方法を知らないという…

まるごとキットカットパン

サークルKサンクスは、チョコレート菓子「キットカット」が丸ごと入ったオリジナルパン「チョコデニッシュ(キットカット入り)」を2007年9月25日発売する。価格は126円。10月22日まで約1カ月の期間限定。

ユニクロ+時計=ユニクロック

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ 時間ごとにかわるみたい

日産のCM

らばQさんより

核爆発の映像

1968年に南太平洋にあるフランス領ポリネシアの島、ファンガタウファ環礁で行なった核実験コード名:カノープス(Canopus)の画像。以下の他の画像を見ればわかりますが、恐ろしいことに昼間の写真です。

貯金しないと中身をばら撒く貯金箱

「毎日貯金すれば問題ありませんが、1日または3日さぼると、危険度のレベルが上がります。レベル1では光が点滅、レベル2では警告音、レベル3になると振動も始まります。レベル4になると爆発の可能性がアップします」

ものすごく大きな表をみやすくするCSS

By simply adding 2 lines of code to your html page you will have styled and active tables that your visitors will love あなたのhtmlにたった2行のコードを加えるだけで、あなたのサイトのテーブルは、あなたのサイトの訪問者に愛される。

最近の高校生のノートのとりかた

中3の女の子に受験対策ってことで教えてるんですが…。 もう俺の手に負えない。 このままじゃ絶対志望校受からない。 本当にどうしようもないのでここで愚痴らせて下さい(´・ω・`)

こわいですねー

女性ドライバー=運転が下手、というイメージは万国共通なようで、女性の地位が向上した欧米諸国でも、女性ドライバーの運転トラブルをジョークにしたり揶揄する事が多いです。

伊東家の裏技のその後

いまだにやってる伊藤家の食卓の裏技

フォント選びは計画的に

パソコンの普及で、昔に比べて手書きの文字を書く機会がずいぶん少なくなった。僕みたいに悪筆な人間にもやさしい時代の到来だ。でも、だからといって気を抜いてばかりもいられない。悪筆問題をやりすごした先には、パソコン特有の問題「フォント選び」がた…