2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、今日は4年に1度あるかないかの日です。2月29日の人は、法律上 その前日の24:00に年が1つ増えるらしいので、 29日のない年は、3/1の0時に年を取ることになるらしい。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー それは、ともかく、 今日も投げる予定があったの…

スケジューリング失敗

そもそも学会の日程を知らなかったので、 無謀にも、行きに東京駅に ボールバックを預けていて、 13:55木更津->14:15東京駅->16:00田町 という感じで、荷物を拾って、 ボウリングに参加。その後は、懇親会->2次会->カラオケ ということで、あぼーん寸前でふ…

今日が山場

今日発表でした。 昨日の練習での質問がそのまま出てきたので、 難なく突破した(つもり)。山場突破ということで当然飲み会です。 今日も眠れないのね・・・。

学会準備

学会の練習を深夜1:30ぐらいまでやってました。 眠すぎ。

明日から

千葉へいってきます。山場その1です。 来週は来週で山場がありますが。

CPUファン交換

CPUのファンがあまりにうるさかったので、 交換しました。回転数半分、ノイズも半分ぐらい。 結構落ち着いた模様。取り外したファンはどうしようかな。。

花粉症

ついに、この季節がやってきてしまいました。 一旦、気になりだすととまらないアレです。明日から外出するときはマスクが手放せなくなりそうです。

次点第1位

今日の本部月例の結果は第6位と同ピン次点第1位でした。(TT)場所はマルアイ。博多から戻ってきて以来、調子が戻りつつあったので、いけそうな気配があった。問題はマルアイのオイルが枯れてからだなぁと思っていたら、予想通り、最後の6G目にこけて151。最後…

cpuパワーアップ??

133MHzクロック出るCPUを100MHzで動作させていたことが判明。 これで1250MHzから1670MHzへパワーアップ・・・? もったいねー さらに、Riva Tunerを使って、 ビデオボードもオーバークロック。 さらにさらに、Adobe Reader SpeedUpを使って、PDFを見るのも高…

あと1週間でやらなきゃいけないことがある。 あと2週間でやらなきゃいけないことがある。 あと3週間でやらなきゃいけないことがある。冬休みもなかったけど、春休みもないんだな。

また、

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ日々が始まります。

気が付けば

もう既に、また一つの山が迫っている・・・。

山を越ーえー

忙殺されかけていた日々からようやく解放されそうな兆しが 見えてまいりました。 あくまで兆しです。ということで、今のところはまだ 忙殺されかけています。

長っ

まだ、風邪引いてます。 ボウリングしてても、ふらつきます。 ピンが遠くに見えます。 時間が短く感じるので、思ったところに腕がありません。 ↑よくよく考えるとかなりヤバイような。

頭いてー

風邪でばててました。 前回風邪を引いたときは医者にいったのに、 そのときよりかなり重い風邪にもかかわらず、 バイトにいったりしてました。しんどい

Blackbox for windows

BB4winを導入しました。 ついでにObjectDockも導入しました。するとWindowsTPと干渉したらしく、これをはずしたら軽快になりました。これで完璧!! explorerというシェルを取り払ったおかげで軽い軽い。よく分からない人は是非ともググってください。 オス…

またかぁー

朝起きたら、喉は痛いし、関節は痛いしで、 この冬何度目かの風邪っぽいです。体弱すぎです。

で、早速

大学関係の仕事が手一杯になっています。 デスクワーク8時間飯抜きでも、尚終わらず。

到着

東京に帰ってきました。東京は乾燥してますね。福岡は雪が降っていたので、喉に優しい気候でした。 かなり寒かったですけど。

博多にて

いやー、勉強になった。これは恐らく自分にとっては大きな発見だった。昨日のシフトでは1投を大事に投げることを意識させられた。スコアのことは後。ダボ目だから大事に投げるっていうのではなく、常にその時の最大限の事をやるという事だった。何故かうちの…

博多にて

レーンはロングオイリーのベタ。 2人に1人はぐりぐり回しているという見慣れない光景。1G目は裏ダボからの4thで195…内にアジャストしたのが失敗し、シリーズ51?眠気のせいか頭が働いてなかった気も。ラーメン食って明日に備えよう。スコアどうこうよりも1投…

忙しすぎるので現実逃避の旅にでてきます・・(ぉ

豆まき

節分なので、豆まきをしました。 年男でもあるので、落花生をまきました。千葉県の農家の人ありがとおぉ(半泣)

明日は節分。鬼ーのパンツは(・∀・)イイパンツー。 って何でだっけ?

2月です。

如月です。もう春もすぐそこ。 そう、多分信号を右にまがったあたりじゃないですか?