2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぅ

今日は年齢別競技大会…。ところが、どしゃ振りではないですか。 自転車でいくつもりだったのに。というわけで、行きはタクシーで行くことに決定。 傘をさして、ボールバッグを引き摺ってタクシーを拾いに出かける。ところが、タクシーは何故か「回送」ばかり…

面白写真

じゃじゃまる、ぴっころ、ペールリーでおなじみのペルリ(ペリー)の写真をアップしてみました。

フラッシュのゲームをするときは

ここのようなフラッシュのゲームをするときは日本語モードをオフにしておきましょう。突然、反応がなくなって、鉄球を食らうことになります。フラッシュゲームをしていて、キーボードを叩いても反応がないのは、日本語モードがオンになっているからだ!まち…

なかやまきんにくん痛

朝9:00大学へ 13:00〜16:00 野球 18:30〜21:00 ボウリング 21:00〜 1:00 バイトという派手なスケジュールをこなした結果体全体が筋肉痛という結果になっているところです。妙な達成感も感じていたりして。

ロバスト

環境の変化にロバストでないと感じることが多くなっているこのごろです。 突然寒くなったり、突然暖かくなったりすると、 必ず体調を崩します。

眠いんです。

今日はネタぎれです。いっぱいいっぱいです。久しぶりに「ルドルフとイッパイアッテナ」という文字列を見ました。

雨・・・

毎週火曜日は雨の日ということになっているようです。ということで、12月2日も雨ということになりそうです。 まちがいない。

退屈だのぉ

最近、退屈貴族にはまりつつあります。p.s.「月深」が月曜深夜の略であることに先程気づきました。

あと1週間

年齢別選手権まであと1週間・・・。新技獲得へむけて特訓中。間に合うかな・・。

な、なんと・・

日清食品が化学物質を販売していたもようです。 その物質とは酸化ケイ素とのこと。 二酸化ケイ素なら安定なのに、そんな不安定な物質を カップつきの入れ物にいれただけで販売していいのでしょうか・・。ちなみに、その商品についてはこちらをどうぞ。

病床

寒くなったり、暖かくなったりしているうちに、 体の調子を壊してしまいました。今年はやたらとダウンしがち。 歳か・・・。

正直しんどい

ボウリングをしていたら、途中で、右足の小指付近が突然つってしまい、ひどい目にあった。恐らくボウリング5年目にして初めての体験だったので、 新鮮な気持ちでボウリングができた。しかも、いつもよりスコアがよかったのは何故(ぉ

ふぅ

昨日から今日にかけて12時間ほど寝たので、これで睡眠不足が解消(?)されたという自己暗示をかけました。いやぁ、それにしても眠い・・・。

眠ひ

ここ数日睡眠時間が限りなく足りていない模様。グリコは1粒300mですが、1粒3時間寝たのと同じぐらい体を休めることができる錠剤はないもんでしょうか。

あまり携帯から日記を書くことがないので、ひさひ゛さに使ってみました。今日のお弁当です。

エリザベス

予想していたときに書いてあったものを1つ買い漏らすと、 大概それがくるようで・・・。 95倍を逃しました。( ´・ω・`) 何のことか分からない人はわからなくていいです。

初フロス

デンタルフロスなるものを使ってみたとです。結構奥の歯の間からとれるので驚きです。 これはかなりオススメです。

虫歯の治療

虫歯の治療が今日でやっと終わりました。歯間ブラシを使おうと思ったら、入らなかったので、 デンタルフロスを薦められました。今日からはプラークコントロールな生活になりそうです。

DDNSがつながりませんな

ここ数日ホームページが見られない状態になっていました。 原因は何故かDDNSサービスの登録が消えていたこと?? もう一度登録したら直りましたが、なんだったんだろう。

早速キター

昨日、避難訓練をしたばっかりというときに、地震がやってきました。初期微動を感じて、立ち上がって、本震が来たと同時に部屋を飛び出しました。 建物に入っているヒビが大きくなっていましたが、何か問題でも?

避難訓練

きょうはとつぜん、ひなんくんれんがありました。 ふつうにエレベーターでいどうする人たちがいて とてもおもしろかったです。

雨が降ったりやんだり

突然、寒くなりました。しかも、今日は傘も持たずに家を出てずぶ濡れになりました。 雨がやんだかなぁと思うと、また振り出してくるというフェイントにやられ、あめの中を自転車で激走…。危険な行為なので、よいこの皆さんはマネをしてはいけません。

月月火水木金金

日曜日の朝っぱらから仕事をしています。 今週は週末もなく、明日からまた平日が始まります:-(

間違いない

長井秀和が人気上昇中らしい。ネタが綾小路きみまろとかぶってきているのは気のせいだろうか…。

虫歯その後

行ってきました。歯医者に。結構、丁寧に説明してもらって、良い先生でした。 初麻酔を受け、歯を初めて削られ、、初詰め物をするという初虫歯治療を受けました。 想像よりも遥かに楽で、痛みも無く、何事もなく終わりました。 最近、体の至るところに異常を…

スパム激減

ついこの前まで、1日に数十ものスパムメールが来ていたのですが、アカウントを変更したところ、ここ1週間でスパムが0になりました。 携帯メールは1度もスパムメールが来たことがありません。コツと言えば、 単語やよくある名前は使わない 数字とアルファ…

虫歯発覚

お菓子を食べていたら、歯につまった感じがしたので、 何とか取り出してみると、何か硬い粒が・・・。 アレ、歯の欠片・・・・!? 鏡で見ると、微かに黒いものが見えてました。 全く痛みはないのが不幸中の幸い。 明日にも、歯医者に行くとしよう。

Miranda最高です。

ここのところMirandaのプラグインをいろいろ試すことにはまってます。特徴としては YahooもMSNもICQもIRCも同時に使える。 プラグインのアップデートを自動でチェックしてくれる 画像・サウンド・アイコンのカスタマイズが自由 ポップアップもカスタマイズで…

今携帯から日記を書いています。はてなって、結構便利だなー。 ちなみに画像もアップしてみます。

Miranda IMを導入

ついこの前まで、BIGLOBEメッセンジャーを使っていましたが、 MSNにつながらなくなったので、いいものないかと探していたところ、 Miranda IMにたどり着きました。 プラグインも大量にあって、かなり便利です。