爆睡

昨日、日記を更新してから即落ちして、
つい先ほどおきました。
普段の睡眠の2.5倍もとっていました。

おかげで、筋肉痛は何処へ…


ところで、来週は選挙ですね。
是非投票率アップに貢献したいということで、
支持政党鑑定
を推薦します。

ということで、いってきましたよ。
不在者投票に。


自宅から投票場所までが自転車で2分ぐらいなので、
行って帰って10分もかかりませんでした。
思ったよりも人がいました。


帰りに自転車に乗ろうとしたら、警備員らしき人に


「そこ自転車止めないでね」


といわれました。


まぁ、確かに自転車を道路脇に止めたのはいけないわけですが、
かといって、駐輪場もないわけで、投票に歩いていかなきゃいけなくなったら、投票率は確実に下がるわけで。


少なくとも、役所には駐輪場なり駐車場を整備すべきだよなぁ。