2007-10-18から1日間の記事一覧

素材サイト

http://photost.jp/ 画質がすんばらしい

公明党と創価学会の関係を追及

民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。 そういうものだと思ってましたが・・

早足だけをカウントする万歩計

速く歩く速度の目安は、1分間に100歩以上(時速4km相当 ※70cm歩幅)とされています。 このスピードで歩いている時の歩数をカウントするのが「エクササイズ歩数」。 1日のすべての「歩数」はもちろん、その中から「エクササイズ歩数」を取り出してカウントし…

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜いイモ

ダントツの人気を誇るあのおイモが、 今年もついに帰ってきました!

ありえない卓球

最初は真面目に対戦していたのが、凄いレシーブの連発にギャラリーが盛り上がった為か、意地の張り合いなのか、もはや勝負そっちのけで魅せるプレイになったYoutube動画を紹介します。

弾丸が紙を貫く瞬間の写真

http://www.rankfunny.com/Amazing/Bullet_Hits_Cards やっぱり焼けるのね

Google的会議の行い方

梅田さんの”鈴木健著「究極の会議」”というエントリーで紹介されていた、” How to Run a Meeting Like Google”というGoogleの会議術を読んでみた。会議術としての基礎の基礎がある一方で、仕事術にも通じるものがありなかなか興味深い。